

第16回 ママチャリ耐久リレー大会  参戦!!

今年もやってきました
この大会!

モエレ沼公園で毎年開催される地獄の?レース
『ママチャリ耐久リレー大会』

私、今年で3年目の出場になります

過去2年の大会では
結果もイマイチ・・・・
そして疲労感が半端ないガチの勝負でしたが・・・・

今年は違います!!
1466241603197_convert_20160620223055.jpg


前回のブログで伝えたように
今年は方向性を変えて
パフォーマンス 仮装部門で一番とったるでぇ~~!









IMG_0310_convert_20160620223440.jpg

パッカァーーンってところの携帯会社さんのCMでおなじみ
桃ちゃんコスプレで
スタート前から戦闘態勢バッチリ!!

カゴには桃も準備して
いざ出陣!!


そしたら

な、な、なんと

よそ様のチームの方々も応援してくれるじゃありませんか!!

『桃ちゃん頑張れ~~~』
って!
正直いって

かなりの感動でした

応援してくださった方々
当日は恥ずかしくて言えませんでしたが
ありがとうございます!!

声援に力を頂きました!!

しかし

やや動きにくい鎧ですので

すぐに交代後は
恒例の・・・・・
1466422310785_convert_20160620223136.jpg
倒れこみ交代です・・・・・


ってな事でしたが
この大会はチーム戦

私が桃ちゃんを仮装したって事は
他のメンバーももちろん
それに準じた仮装です

1466343068558_convert_20160620223122.jpg

金太郎、浦島太郎、花咲じいさん、一寸法師、鬼、乙姫、かぐや姫、キジ、おばあさん

本来なら私以外のメンバーをもっとご紹介したいのですが
後でメンバーに怒られそうなのでこの程度で勘弁してください(笑)

ただ
私以外も高いクオリティーに仕上がっていました
そして
私と同じで
走行中は声援に助けられたと言っておりました
チームのキャプテンとして御礼申し上げます

今回の作戦として
ママチャリの前カゴに各キャラクターのアイテムを置くことで
更なるアピールをしてきたました!


走行中以外でも
写真をお願いされることが多く!

(もちろん、そんな時は皆笑顔で、オッケーです)

良い感じ!

MC の方も放送ですべてのキャラクターをわかってくれました!感謝!!


ただ
上には上がいらっしゃいました・・・・・

1466422510279_convert_20160620223156.jpg


こちら
仮装部門での表彰式
藤子不二雄のコスプレチームが1位でございます!


おめでとうございます
たしかに凄い・・・・・・・

あの格好でママチャリ漕ぐのも凄すぎ!


ってな事で
我がチームは何故だか順位には入らず
『特別賞』
いただきました!

う~~~ん
会社のためにも本当は賞状が欲しかった・・・・・

特別賞は賞状ないみたい・・・・・


まぁ
表彰台に上がれたから今回は良しとしますか!

大会はとても楽しかったし
他のチームの皆さんに声掛けてくださって
とっても嬉しかったですよ!
(一人でトイレに並んでる時は恥ずかしかったですけど・・・・・笑)


なので!
来年こそは
賞状もって帰れるように
再度頑張ろうと胸に刻みました!!



この大会に
このコスプレで
どうしてもやりたかった事が
川に桃、流して
浦島太郎が釣りをする
って写真も撮りたかったのですが
まさかの朝一は水が張ってないという残念な写真が最後の一枚です(笑)
IMG_0288_convert_20160620223214.jpg


鎧を作る

久しぶりの更新となりました・・・・・・

いままで何をしていたか?!

って
特に何かしていたわけでもなく
娘が中学生になって
塾や部活、習い事・・・・・・・(の送迎)で

ちょっと
新たな生活リズムに身体がついていけなくなって・・・・・


そんな中

密かに始めたモノづくり

鎧を作ってみました!
(なんで鎧なの!!!)

何故でしょう・・・・・・


今回はコスプレ用に造形の仕方を調べ上げ
マジで取り組みました!


リアラボード(ライオンボード)
ってのを購入しまして

切って貼って
DSC_0136_convert_20160614184200.jpg

こんな感じ

それから

色塗って

塗料を家の中でこぼし
床が汚れ
サンドペーパーで床の木材を削ったりと・・・・・

やや要らない工程もふまえながら(笑)

DSC_0160_convert_20160614184217.jpg


やっと完成しました!!

私の仲間のママさんが
裁縫に得意な方がいまして
衣装のほうは協力してもらいました
(ありがとうございます)


そして
これがブログを休んでまで
作った完成バージョン
DSC_0169_convert_20160614184233.jpg


我ながら上手に出来た感じ!!


これ
何に見えます??



一応
とある携帯電話のCMに出ている
『パッカァーーーーン』
って方のイメージなんですけど・・・・・・・・



って事で
なぜに鎧だったのか??

実は
今週
モエレ沼公園でママチャリレース大会がございます!!


過去2回出場してきましたが
実力では到底上位に入ることが難しいと判断したため

今年は方向性を変えて
優勝狙いで(仮装部門で・・・・・)

頑張ってみたいと思います

我が会社のメンバーも
今年は気合はいってますよ!!!

みんなでコスプレ!
当日楽しみになってきました!!

問題は
他のチームとコスプレ被らなければ・・・・・・・

あと
このカッコでママチャリこげるのか・・・・・・・

滑車のカゴ リニューアル

私のマイホーム
どさんこワンダーデバイスの特徴の一つに
吹き抜けに滑車がついてます!

IMG_0206_convert_20160403181555.jpg

結構気に入ってる設備なんですが
イマイチ人気がないような・・・・・

便利だし、面白いし、見栄えも良いと思うんですが・・・・・・


そんな滑車機構のカゴをリニューアル


IMG_0209_convert_20160403181608.jpg


アイアン調のカゴにチェンジしました


IMG_0212_convert_20160403181635.jpg

スチール階段(柵)との相性が良いです!


IMG_0210_convert_20160403181621.jpg


週に一回以上は使ってると思う滑車機構

ペットボトルとかカメラとか
一階の物を二階に運ぶ時に

一階にいる人に
『カゴに入れて』って頼めば


すごぉ~~~~~く 便利ですよ!

ボンポス君 桜バージョン2016

本日から
ようやく北海道も暖かくなってきたと思います

もう雪は降らないかなぁ??


本州では桜の季節みたいなので

昨年同様
北海道ではちょっぴり早い桜を
ボンポス君に取り付けました


IMG_0197_convert_20160327154251.jpg


今回は
ちょっと簡単に・・・・・


我が家に来て
ボンポス君も4年目かな!?

なんか前髪ら辺のとこが剥げてきた??

もうちょっと
暖かくなったら修正するから待っててね

IMG_0201_convert_20160327154305.jpg



ちなみに
本日
溜まっていた雪山を崩して

溶けやすいように崩しました
IMG_0202_convert_20160327154318.jpg


もう
今シーズン

雪はいりません・・・・・・・

ネイティブ柄??

卒業式の感動の中
翌日には我が娘のダンス大会がありました

うちの娘ヒップホップを習っていまして
その北海道予選ってのに出場です!


一週間くらい前から準備してまして

衣装は
白地のTシャツに
赤いバンダナでネイティブ柄を作って貼り付けて!   だって・・・・
あとはデニムの上下・・・・・・・!?
(光GENJIみたいな感じ??)


まずはネイティブ柄を調べるところからスタートです・・・・

BESSにあるラグマット的な柄ってことは解りましたが・・・・

出来るか??

とりあえず作成
1458542535313_convert_20160321155852.jpg


イメージして

型紙作って

バンダナ切って

ボンドで貼って

手にくっついて・・・・・・・・(悲)


なんとか

30分程で完成!



1458542541821_convert_20160321155920.jpg

ネイティブ柄??


まぁ
いいんじゃない!?


着用後は
1458542530239_convert_20160321155906.jpg

なんとも我が家に似合わない
ファンキー??な娘??(笑)


卒業式の袴姿とは
ほぼ真逆なカッコです・・・・


BESSのお家とネイティブ柄は良い組み合わせだと思いますが・・・・・

BESSのお家とヒップホップはどうだかねぇ~~~!?




髪の毛も
ヒップホップバージョンに!

ここは嫁さんの仕事です


なんだか
毛糸を一緒に編み込んで
(詳しくは嫁さんじゃないと・・・・)

IMG_0190_convert_20160321155936.jpg

ヤンキーかよ!?

ってな感じですが

純情な娘ですよ!!

あくまでもヒップホップバージョンですから!!




さて
父の作ったTシャツと
母が編み込んだ髪型&メイク

二人の思いをダンスにぶつけて

良い結果を期待しています!!

(結果はもう出てるのですけどね)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール
神奈川県出身 現在札幌に住んでます

ドドンパ

Author:ドドンパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

ジオターゲティング
まめカウンター2
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
